5/02/2015

時々ブログをのぞいてくれている方々へ

初夏の様な陽気になりました。
朝晩はまだ涼しく、夏に弱い私は「これが一年続いてくれないか」などと本気で願っているのです。

東北ではちょうど今、桜が見ごろの様です。数日前に大人の生徒さんが来た時に、「今まで全国の桜の名所は殆ど見てきたけれど、東北三大桜(みちのく三大桜名所)の中の『北上展勝地』という、岩手から宮城を流れている川沿いの桜が絶対に一番!」という話を熱く語っておりました。
(あの日は桜の話だったのかレッスンだったのか分かりません! 笑)
東京は今年は桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいましたね。

4月25日のネパールの大地震、津波や原発事故が無くとも5000人以上の死者が出て、まだこれからも増えると予想されますが、マグニチュード7.9というものが実際地震国には起こるんだと、改めて考えさせられる出来事でした。
連日の現地の様子をニュースなどで見て、皆さん心を痛めていることと思います。 

ここのところ、友人や生徒さん達から「ブログ見れば元気か分かるんだけど・・・」とか、「時々のぞいているよ!」などと、メールや電話や会った時に言ってもらうことが続きましたが、投稿しようと思う出来事があまりありませんのでほんの小さなお知らせだけちょっと・・・。

先月、体調崩してあまり外出していなかった間に、遊びで自力で作ったほんの小さなブログをアップロードしました。自力といってもそこに至るには知人に教えてもらわなければ私にはできるはずも無かったのですが、とりあえず一人で何か出来ないとという感じで最後は一応自分でやったものです。
このブログの右上の辺りにも、同じタイトルが入れてあり、見ていただける様になっていますが、今この投稿を見て下さっている方はこの投稿の末行の "私のもう一つの小さなブログ" をクリックしてみて下さい。大したものでも何でもなく、ただ「自分でやったよ」と言いたいだけ。。。
     
「ブログの更新をしたら教えて」と言ってくれる人の中の10名ぐらいには投稿したらお知らせすることがありますが、アップロードしたその日から何日もの間、100件ぐらいずつ閲覧数が上がるのが、ネットの不思議なところだといつも思っています。それなので私はたまにしか投稿しなくても、「下手なことは書けないかも-」などと思いつつ、結局下手な事しか書けないままアップして、自分でも可笑しくなるのですが、そんな私の投稿を少しでも気にかけて、見たりコメントしてくれたり、また声掛けして下さっている方々に感謝しています。

自分の近況報告の様な投稿はしばらくはしないと思いますが、先になっても投稿することがあればその時はちょっと見てみて下さい!

皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

私のもう一つの小さなブログ