2/04/2012

立春・・・?

暦の上では春・・・立春を迎えました。今までは家中豆だらけになる節分を終えると、まだ寒いけれどこれから春になる喜びが多少なりとも感じられましたが、今年は異常な寒さの上、インフルエンザも大流行しているせいか、いつもの様な気持ちにはなれないでいる今日このごろです。
昨年11月頃から今年、特に先月の中旬頃には音楽教室の生徒さんも大半がインフルエンザでお休みしました。ほとんどA型とのことですが、一部B型にかかった生徒さんがいました。つい先ほど、北海道の小学2年生の男の子がインフルエンザで亡くなったニュースを見て心を痛めましたが、私の生徒さん達は一週間だけお休みして、次の週には皆元気にレッスンに来てくれるので、その度ホッとしています。
ちなみに娘もA型にかかり、一時40度の熱を出しドキドキしましたが、小児科で出していただいた薬を飲むと驚くほどのはやさで回復してくれました。。。
日本列島で大流行のインフルエンザと、早く訣別出来ますように・・・。
気が早いのですが、梅、桃を通り越して桜の咲く時期が待ち遠しくて仕方がありません(#^.^#)